シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

フランス旅行記⑦クリスティーヌでフレンチ

12:00一旦ホテルに戻り洋服に着替える

13:00シャンゼリゼ通りに行く
イメージ 1
土曜の凱旋門は国旗がかかってた

イメージ 2
ヴィトン本店は長蛇の列

イメージ 3
ラデュレもすごく並んでいたので諦めてショッピングする
メトロでカルネを買ったら10枚つづりのはずなのになぜか20枚でてきた。
ありがたく頂戴する。

15:00オペラ地区に行く
練り香水のお店フラゴナール

17:00やっとこさカフェタイム

靴屋洋服屋、雑貨屋、紅茶屋、石けん屋などをダッシュで駆け抜ける

21:00サンジェルマン方面の予約してたフレンチのお店に行く

イメージ 4
パン
イメージ 5
グラス白ワイン。ブルゴーニュシャルドネ
イメージ 6
オードブル
マグロの刺身風バルサミコ酢とオリーブオイルのソース
見た目シンプルだけどめちゃくちゃおいしい!マグロが柔らかくてとろけた。
イメージ 7
厚切り鯛のピザラディエール(ニース風ピザパイ)、ニース風ラタトゥーユ
見た目以上にけっこうなボリュームで苦しかったけど全部食べてしまうほどおいしい。
イメージ 8
日本サイズの4倍ほどあるプラリネ風味のクレームブリュレ
底の方から真っ赤な液体が出てきてちょっと怖かったけど甘くておいしい。
上のかりかりは甘過ぎたため避けて食べてしまったほど。

食後に濃いコーヒー

せっかくのパリ旅行、いいとこで食事したいと思ってはいたもののどこに行ったら良いか分からず、旅行会社に紹介してもらって予約までしてもらってほんと助かった。