シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

フランス旅行記⑧奇跡のメダイ教会

07:00ゆっくり起きて最後の朝食に行く。
荷物をまとめてフロントに預ける。

09:00チェックアウトをする。
ホテルから歩いて10分ほどのところにあるモントレイユ蚤の市に行く。

イメージ 1
イメージ 2
思いのほかよくなかったので早々に立ち去る。
クリニャンクールの方にいけば良かったな・・・

10:00メトロでセーブルバビロン駅に。
イメージ 3
奇跡のメダイ教会に行く。
メダイ(メダル)を購入した後、教会の中を見たくてミサが終わるのを待つ。
イメージ 4

イメージ 5
写真撮ってさっさと出れば良かったのにちょっと椅子に座ってお祈りしてみたらいつのまにかミサが始まった。
出るに出れなくなり、一緒に歌ったりアーメン言ったりして1時間半過ごす。

11:30急いでサンジェルマン方面に行く。
イメージ 6
これが石畳の道

いつも時間に追われてちゃんとランチできてなかったのでラデュレでランチすることに。