シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

浅草からのスカイツリー(台東区)

ひつまぶしランチのあと、ちょっと浅草を散策。
イメージ 1
人力車が行き交っていました。
そういえば私、人力車乗ったことないの。京都でも。一度乗ってみたいなぁ。
さて、スカイツリーにやってきました。
14時頃に当日券の整理券をもらいました。引き換えれるのは17:30。
さて、それまでソラマチ散策。

イメージ 2
やっと時間になり、券売り場までの行列に並び、さらにエレベーターに並ぶ。
エレベーターは中のデザインが全部違って、ここは桜。
イメージ 3
すっごい人だらけだったけど、かきわけてガラスに近付くとこんな感じ。バカの一つ覚えのように「すご~い!すご~い!」の連発でした。高すぎて景色小さすぎて、東京タワーくらいがいいかな~と思ったりw
富士山もばっちり見えました。
のぼったのが夕暮れだったのであっというまに日が暮れて夜に。

イメージ 4
夜景もすてき!
プラス1000円でさらに上にのぼれますよ。これまた人だらけでゆっくり見れなかったけど。夏休み最後の日曜日に行ったからなおさら人が多かったのかも。
行くなら平日狙いですね!