シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四国女子旅⑥老舗洋食屋シシリアで夜ごはんと道後温泉

旅行大好きmegです。

四国旅行2日目の夜は高知から愛媛に戻ってきました。

 

ホテルにチェックイン!

2日目のホテルもきれいで嬉しい!


f:id:me040501:20211209193815j:image

ロビーからおしゃれ。


f:id:me040501:20211209193833j:image


f:id:me040501:20211209193846j:image

ベッド横にカウチソファとテーブルが。夜ごはんのあとここで部屋飲みしよー!


f:id:me040501:20211209193905j:image

洗面が別なのも嬉しい。風呂トイレ洗面全て独立タイプ。

荷物を置いたら夜ごはん食べにしゅっぱーつ!目的のラーメン屋さんは臨時休業のため、Google Mapお散歩して急いで探した洋食屋さんへ。


f:id:me040501:20211209194013j:image

ワインとハイボールで乾杯!カウンター席になんとか座れて満席に。

f:id:me040501:20211209193938j:image

ラザニア1000円

想像していたラザニアとは少し違って昭和な具材でした。ピーマン苦手なのでつらたん。


f:id:me040501:20211209193951j:image

ホワイトクリームのパスタ。こちらもニンジンが昭和感を醸し出す一品。クリームパスタはお腹いっぱいになりますな。


f:id:me040501:20211209194035j:image

食後に路面電車に乗って道後温泉へ。有名な道後温泉の本館は工事中で外観も見れず。別館へやってきました。


f:id:me040501:20211209194112j:image

事前に見てたけど、この花柄のシートがカメラ越しだと鮮やかで映える!期間限定のイベントのようです。


f:id:me040501:20211209194127j:image
有名な書道家さんが書いた文字を立体的に表現してました。

お風呂はきれいで、シャワーコーナーは一つ置きに間引きしてあってディスタンス取ってあります。

 


f:id:me040501:20211212151646j:image

調べてたスーパーに立ち寄って朝食と部屋飲みのアイテムを購入。アイスクリン、少し独特な味でした。

 


f:id:me040501:20211212154820j:image

道後温泉の入浴剤があったので、翌朝はバスタブに浸かって体をあたためました。