シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

むぎとオリーブ

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日のラーメン部は銀座のむぎとオリーブ。

鶏SOBAと蛤SOBAが2大人気のこちらのお店は、食べログ百名店にも載っていてミシュランのビブグルマンも取っています。

 

期待に胸を膨らませていざ!

割りと混んでいると聞いていたけど、コロナの影響か、19時前で先客2名。



f:id:me040501:20200716085626j:image

鶏SOBA950円(ネギ抜き)

蛤と鶏と煮干しのSOBAと迷ったけど、味が混ざりすぎもなんだかなぁと思い、鶏SOBAにしました。

 

スープは見た目ほど味濃くなく、しっかりと鶏感じる醤油スープでした。

麺は...どこかで食べたことあるような味。

てか、味がない。

 

そう、まさしく蕎麦!

蕎麦に限りなく近い麺でした。

私ラーメン、うどん、焼きそば、パスタと麺大好きだけど蕎麦だけは苦手なんです(> <)

これで麺魚とかはやし田みたいな麺だったらいいのになー。

 

チャーシューは3種のっててどれも美味しかったです。

他の具は山芋!鶏節!ねじれたかまぼこ!など今までのラーメンではじめての具材だらけでしたー♪

半分くらい食べて、卓上にあるエシャロットオイルなるものをかけて味変!

 

 

風味が変わり、またスープがおいしくなりました。