シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

浅草でみつけた濃厚鶏麺ゆきかげで比内地鶏塩ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

2022年2杯目のラーメンは浅草で。三が日なので有名どころは開いてなかったので、とりあえず開いているお店に入りました。

濃厚鶏白湯スープやあっさり比内地鶏とつけ麺、それに派生して醤油・塩・焦がしニンニク・辛などメニューがありすぎて迷います。わたし、メニューが多いラーメン屋はあまり好きじゃないです。こだわりないように感じるので(個人の意見)


f:id:me040501:20220105085252j:image

珀780円(ネギとメンマ抜き)

比内地鶏塩ラーメンにしました。スープはかなりあっさり。薄く感じるくらいです。2種のチャーシューと肉団子はおいしいし、大きな海苔はちぎって麺と絡ませていただくとおいしいです。