シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

夫婦九州ほぼ一周旅②吹上庵はやはり混んでいるの巻

旅行大好きmegです。

旅行2日目は朝からレンタカーを借りて遠出です。

 

車で南下すること1時間。

100名城の飫肥城跡へ到着

 

かなり広い!&セミがすんごい大合唱。

 

しあわせ杉

杉の対角線上交わる地点にたつと幸せになるとかならないとか…っていうパワースポットのようです。

 

本丸跡にはポーネグリフみたいな大きな石がおいてありました。

 

そこからさらに車で1時間半かけて鹿児島へ移動。前回わざわざそれ目的で鹿児島に来たのに閉まってたたい焼きを食べるためリベンジです!ここもブックマークして7年経ちますよ。その前にランチ!

 

好きすぎてバイトまでしたそば茶屋吹上庵へ。

お盆休みなのもあって11:30到着でかなりの行列!番号札発券したら22組待ち!!レンタカーの返却の予定が狂う…。でも私のだいすきなうどんを夫にも食べさせたい…。わざわざ鹿児島まで来たんだし、レンタカー延長料金払ってもいいから食べてこ!となりました。30分待ってようやく店内へ案内されました。

 

そこから30分待ってようやく出てきました。まずは大好きな玉子焼き。

 

2年前と同じく肉うどんをオーダー。他のにしようと思ったけど結局これになるwあいもりうどんを頼んだ主人もうどんのほうが好き!と言ってました。

 

食べたら急いで鯛焼男児へ。

作り置きがなく注文してからの焼き始めだったので10〜15分くらい待ちました。

目的の揚げたいやきは平日限定だったので普通のたい焼きをオーダー。揚げたいやき食べたかったけど、この前青森で食べたからいっか。

 

結局1時間オーバーでレンタカーを返却。次からは多めに時間見て借りることを学びました。