シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

大阪 真田丸巡りとか

初めて大河ドラマを見てます。
いよいよ最終回。

大阪にコブクロコンサートにお付き合いで行くことになったのでそれまで真田丸巡りをすることに。


イメージ 1

三光神社

イメージ 2

抜け穴どこに続いてるのかなー。


イメージ 3

大坂城の堀
こんなんだったら難攻不落なかんじするわー。

イメージ 4


イメージ 5

歴史はよくわからないけど大坂城は建て直ししたみたいで、これは豊臣没後に徳川が建てた大坂城
瓦の色が違うので今日の真田丸でチェックしなくちゃ。


イメージ 6

たこ焼き4種盛り
ソース、めんたい、塩ガーリック、おろしポン酢
小さめだけど丁度よいサイズ感でした。


イメージ 7

お昼は味の家でお好み焼きと焼きそば
匂いが服に付いてしまったけどおいしかったー。
コンサートは45000人の人出ですごかったー。

ホテルは寝るだけなので低予算で検討してたけど、天蓋付きに惹かれてホテルバリタワーにしました。

イメージ 8

記念日前後15日だとプレゼントがあるとのことなのでハニートーストをいただきました。

イメージ 9

サービス品の割にはかなりのボリューム。
ここはアメニティが充実していて女子には嬉しいです。
フロントにたくさんあるアメニティを1人5個まで貰えます。さらにドリンクとワインもフリーで飲めるし手作りデザートも一つ頂ける!

イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

基礎化粧品も持っていかなくていいのでコンパクトな荷物で旅行出来ました。