シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

今度のお宝は…

今回のばーちゃんち掃除では普通にお宝が見えていました。
五個ほどあって、中には何が入ってるんだろう~!!とワクワクしていました。

イメージ 1

イメージ 3
昔の薬箱です。


変な生き物が出て来たらどうしようと不安の気持ちも入り交じりながら
薬箱をあけてみました。

ちなみに薬箱の側面にはこんな文字が!!

イメージ 2
よくきくよ

中からは期待どおり、薬が出て来ました。

イメージ 4
赤玉腹ぐすりは今もありますよね~

イメージ 5
ちゃんと中身も入っているんです(°0°)
恐ろしくて開けれませんが…

箱に、薬入れ替えの紙が貼ってあったのですが昭和41年の文字が。
最低でも昭和41年です。
箱をキレイに拭いて、薬は一つの箱にまとめて再利用です。


さらに、その脇においてあったママの机の引き出しからはこんなものが。

イメージ 6
付録のキャンディキャンディのレターセット

イメージ 7
未使用っぽいです。

ママに手伝ってもらった棚からは、こんなものが。

イメージ 8
小学二年生の付録のかけ算九九れんしゅうき
めんこ。

毎回面白い発掘があって違う楽しみが出来ました~。
なにか知ってるものはありましたか??(^^)