シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

リニューアルオープンした海老丸ラーメンで海老丸カルボナーラをいただく

ラーメン大好きmegです。

週1のラーメンは2年ぶりの海老丸らーめんにしました。

オシャレな外観にリニューアルオープンして、客層は女性だらけ。食べ終わってるのにおしゃべりしてるので席は空かずに回転が悪い…。30分並んで店内へ。


f:id:me040501:20221015194953j:image

アミューズ付き。さつまいものポタージュに海老の何かがかかってます。美味しくて一瞬でなくなった!(笑)


f:id:me040501:20221015195004j:image
味玉海老丸カルボナーラ1463円⇐これ、消費税も別で取られてこの値段に…。

2年前に来たときはデフォルトで卵がのってたけど、いまはのってなかったので別でオーダー。値上がりした上に具も減ってるってかなりの値上げ…。

スープはかなりどろりとしていて麺に絡む絡む!パンはなくてもいいかな。味玉も以前は燻製味玉で美味しかったけど普通の味玉になってた。

 

わたしのなかでは色々改悪になってたかなー。