シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

純手打ちだるまで味玉醤油らーめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

午後半休取っていたので、BMしていたラーメン屋さんへ行ってきました。

 

13:42到着外並びなし。

食券を購入している先客がおりしばし待機…

外に2席、店内に5席待ち席あり。麺の量は並・中・大が無料で選べます。

 


f:id:me040501:20221017140155j:image

味玉醤油らーめん1020円(ネギとメンマ抜き)

着席と共に着丼しました。待ち時間も10分以内でラッキー!

麺は注文が入ってから切って、手揉みしてからゆがいてます。切ったときに麺の量を計ってたけど、ゆがくときはみんな一緒でなので丼に入った麺の量は適当じゃないかなと思います(笑)

柔らかめの麺は手揉みしているのでスープと絡みやすく、最初から最後まで美味しかったです。チャーシューはとっても薄切りで咀嚼しやすくて良き