シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店のらぁめん山と樹でらぁめんをいただく

ラーメン大好きmegです。

高円寺で人気のラーメン屋さんへ。100名店に入っているそうなのでワクワク!

駅から8分ほど歩きます。


f:id:me040501:20220118113038j:image

11:30の開店まえに到着したらすでに開いてました。開店時間には満席に。早めに着いてよかった。


f:id:me040501:20220122060526j:image

味玉塩らぁめん950円(ネギとメンマ抜き)

スープを一口すすると少し酸味を感じたけど、飲み続けていくと気にならなくなりました。優しいスープで中毒性あり。

麺は1つずつ手揉みしているので着丼まで時間がかかります。手揉みしてるからか麺が短めですすりにくい。

チャーシューは厚みが1cmほどあるけど箸でちぎれるほど柔らかく、脂少なめなので食べやすいです。