シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

はやし田グループの新店 麦ゑ紋で手揉みラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

リンダ軒の跡地に新しいラーメン屋が出来ていたので偵察。同じ会社が経営してるので内装はリンダ軒と変わらず(笑)


f:id:me040501:20211213061856j:image

手揉みラーメン800円(ネギとメンマ抜き)

スープは豚と鮭出汁とのことでおいしい!水筒に入れて飲みたいくらいおいしかったー。チャーシューは昔ながらのシンプルホロホロ味染み系で良き。麺が想像と違って残念。浅草みつヰのようにしっかり丁寧に手揉みしたらおいしくなるのでは?そもそも麺がだめなのかな?昔自分でパスタ打ったとき細く切れずにうどんみたいになったあの味と食感だったんだよねー。