シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

自家製麺ロビンソンで中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

虎ノ門ヒルズ近くの豆大福を買いに行ったついでに付近のラーメン屋さんを検索。1番気になった自家製麺ロビンソンに行くことに。


f:id:me040501:20220720051441j:image

中の様子は見えないけどラーメン屋ぽくない外観。

開店時間に到着で先客3名が着席してました。カウンター8席のみで奥から詰めて座るよう促されます。


f:id:me040501:20220720051433j:image

中華そば1000円(ネギとメンマ抜き)手揉み中太ちぢれ麺

着丼までに15分くらい待ちました。麺は手揉み麺と平打ち麺から選べます。麺を食べたときの印象はどん兵衛みたい…と思ってしまいました。もっちり感と太さが似てた。

スープは鰹節と醤油を強めに感じました。


f:id:me040501:20220720051739j:image

紹介文を見るといろんな部位が使われてるようです。近くの会社員が続々来店し、すぐに満席。入り口の反対側には広い待合室があるので暑くても雨でも安心です。