シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新規オープン店 駄目な隣人に行ってきました

ラーメン大好きmegです。

新宿のたかはしの近くにラーメン屋が出来たという情報をキャッチ。

 

地図にも載ってないというから少々不便だったけど、たかはし目指して行ってきました。

 


f:id:me040501:20210817192942j:image

壁一面にDAMEDAME...と書いてあります。

食券の購入はキャッシュレスオンリー。キャッシュレス大好きな私には嬉しい仕組み。

 


f:id:me040501:20210817193141j:image

テーブルにある卵や海苔などは無料で提供です。ありがたや。


f:id:me040501:20210817193157j:image

ラーメンについての説明書き

 


f:id:me040501:20210817193236j:image

味玉醤油ラーメン950円(ネギとメンマ抜き)

しょうがのオイルがかかっていて、紅しょうがの味だ!と思いました。

 

麺は細麺と太麺が選択可で、迷わず細麺。チャーシュー2種は油多めでアラフォーの私にはどっきりきました。