シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

銀座の銀笹にフラれ、新橋の纏で煮干ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

久々の部活。

仕事帰りに銀座の銀笹に行くと、スープ売り切れのため閉店...

 

しょんぼりして、近場でブックマークしていた新橋の纏に行くことに。

 

入り口が見つけられない(笑)

かなり細い路地の奥でした。手前に立呑屋があってタバコがすごくてラーメン屋までにおいが入ってきてました。

 

お店はせまく、カウンターのみで、後ろを通るときにも人にぶつかります。


f:id:me040501:20210403082036j:image

味玉平子煮干そば920円(ネギとメンマ抜き)

並んでるときに食券回収されたけど、私の食券なくされてて、領収書発行してたから見せたら食べられました。ちょっとひどい。

 

口コミに煮干わからないって書いてあったけど、すする直前から煮干のいい香りが。

麺はぱっつん系のむちっと丸麺。この麺はそんなに得意じゃないけど、スープと合ってました。