シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店の麺創庵砂田で中華そばをいただく

ラーメン大好きmegです。

家からテクテクお散歩がてら、巣鴨までラーメンを食べに来ました。早めに出たら早く着きすぎて時間潰さなきゃと思ったけど、念のためお店の確認しに行ったらすでに一人並んでた!しかも椅子持参(笑)

 

これはすぐ増えるなと思い並ぶことに。5分後にはもう一人増えました。開店10分前に1ターン目の定員6人が並び、そのあとぞくぞく増えてきました。

 

店内に待ち席が4席あり。  パーティションで仕切ってありコロナ対策は安心。でも食後のテーブル消毒はこちらに託されてます。

 


f:id:me040501:20220208131430j:image

ワンタン中華そば1030円(ネギとメンマ抜き)

入店から着丼までおよそ10分。1度に3杯分作っていました。ワンオペなので時間がかかります。残りの3人分は私がお店をでる頃に着丼。

スープは最初はおいしく飲んでたけど、後半醤油辛くて無理でした。ワンタンはデュルンデュルンでおいしい!倍くらい食べれそう。麺は手揉み麺で茹でる前にもんでたけど、1度に三杯分作ってるせいか柔らかい。