シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

梵魚寺(ポモサ)

腹ごしらえした後は韓国五大名刹として知られる(私は知らんかった)梵魚寺に行くことに。
雨やったけんやめとこうかということになってたけど、せっかくだから行きましょうよという声もあって。
でも雨降るお寺もいいですね。

 



f:id:me040501:20190903201921j:image
来たときは山に霧がかかっていたけどだんだんあがっていって紅葉が見えました。

 

敷地内にいくつかの建物があって、拝んでる人がそれぞれ数人いたけど不思議な動きで拝んでました。
体操??と思ってしまった。
国が違えば文化も違いますもんね。

 

ロープウェイやお城も気になったけど、なんさま時間がない旅だったので歴史的観光はここまででした。