シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

釜山研修旅行(ヤギのお肉を食べに・・・)

今年二回目の釜山旅行。
今回は韓国語教室の仲間と先生の8人で高速船ビートルに乗って3時間の船旅。
始発の8時半に出発の便だったので私は4時半に起きて始発のバスに乗ります。

 

旅の手配から準備計画など私がリーダーをつとめまして、旅行中も点呼とったり共同財布係などしました。

 

釜山に着いてまずはタクシーでホテルに移動。その後地下鉄で移動なんだけど、普通に切符を買わずに先生はハナルカードというチャージして使うICカードを買うように進めてきたの。ピッとかざすだけでラクチンだし、また来た時に使えるからって。
地下鉄移動の後はバスで移動。
これも先ほど買ったハナルカードでぴっとかざすだけ。団体行動だから確かにスムーズでいいかも!
バスを降りて到着したのはヤギのお肉が食べれる村。
70~100軒ほどのヤギのお店が点在してるんだって!
雨だし山だしでちょっと寒かったけどオンドルという床暖房完備!韓国はそうなんだって!知らんかったぁ。


f:id:me040501:20190903202120j:image


何もなかった部屋に料理ごとテーブルが運び込まれて、みんなでテーブルを囲みます。
午後3時過ぎにしてやっと食べ物にありつけた!
イメージ 1
ヤギの炭火焼、アヒルの炭火焼、チヂミ、おまけで付いてくるいろいろ・・・
ヤギのお肉ってどんなんかなぁと思ってたけど、そんなにクセもなく牛肉のような感じでおいしかったぁ。
マッコリも飲みやすくってグイグイ飲んじゃった!たくさん食べて飲んでみんな大満足。
お財布係の私、お会計にいってきました。8人で飲み食いして180000W。
日本円で一人当たり約1500円と安い。
帰りは地下鉄降りたところまで送迎してくれるとのこと。
サービス良すぎる!!