シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(14)ローマ観光

ヴォンジヨールノー
イタリアついに最終日です。

7:00起床
ほんとにからだきついです...なのでいつもより一時間遅く起きました。

イメージ 1

最後の朝食
チョコ入りのクロワッサンしかなかった...

イメージ 2

オーナーのマリオと写真撮影
左がオーナー。チャラいイタリア人のおっちゃんです。右の人は独学で勉強した日本語が上手!

8:30ホテル発

イメージ 4

電車が降りたい駅に止まらず迷う。通勤快速とかなのか?!と思って何人かに尋ねたけど、降りたい駅は閉鎖中とのこと。
電車難しい


バス使うしかなさそうだったのでテルミニ駅からトレヴィの泉まで歩くことに。
いやー、タイムロスしたなぁ。

イメージ 3

10:15トレヴィの泉に到着
9時頃着くつもりだったのに出遅れたから混んでた。

イメージ 5

すんごい人
スリが多いそうなのでご注意を

10:30スペルガ

イメージ 6

イメージ 7

シルバーと悩んだあげく、ホワイトのスニーカー購入。

連れはシルバーを購入してました。


イメージ 8

混んでて残念なスペイン坂をチラ見。

行きたかった雑貨屋さんc.u.c.i.n.aへ。

イメージ 9

コーヒー飲めないけど、エスプレッソのやつかわいーなー

イメージ 10

自転車デザインのピザカッター

イメージ 12

このかわいい巾着購入!

イメージ 11

買い物満喫

ブラブラしながらランチのお店探します。
この辺は高級ブランド店もあり、品がいい綺麗な街並みでした。

イメージ 13

ランチのお店はオープンと共に入ったこちらのお店!

イメージ 14

食堂みたいなお店に入ってみたかったのです

イメージ 15

白ワインデキャンタ

イメージ 16

トマトソースのパスタ
味があっさりしていて物足りなかった(笑)

サービス係のおじさんが怖くて落ち着かなかったです。

リナシェンテという大型ファッションビルでトイレ休憩しました。

イタリアのトイレは便座がないところが多いとか、鍵がないところがあるとか聞いてたからちょっと不安だったけど、奇跡的に便座があるトイレにしか出会わなかったのでよかったです。