シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(15)旅の終わり

ランチ後、ゆっくり歩いてモンティ地区へ。

イメージ 1

雰囲気のよいおしゃれな街並みの地区です

イメージ 2

イメージ 3

これなんだろう

イメージ 4

おやつ食べたい気分になり、モンブランが食べられるお店を検索

イメージ 10

てくてく歩きます。

イメージ 11

二日目に見たコロッセオ再び

イメージ 12

イメージ 13

15時半頃、プロパガンダでカフェ

イメージ 15

マリアージュフレールの紅茶があったからティー!コーヒー飲めぬし。

イメージ 14

お目当てのモンブランは時期的になくて残念だったけど、お店のかたからクッキーのサービスが!そしてうまい!

17時頃、コロッセオの駅からテルミニ駅へ向かい、コナドで最後のお買い物。

イメージ 16

18時頃、初日のフードコートでモンブランを。やっぱり食べたかったのよ、わたくし。

ホテルへ戻ると、朝お願いしていたお迎えの車が来てました。しかもベンツ!

イメージ 6

ベンツに乗って空港へ行くも、道が悪いから車酔いしちゃいました。
普通の車だったらもっと酔ってたな。

イメージ 5

無事空港について運転手さんとお別れ。
顔洗って荷物預けて出国手続き。

イメージ 7

イメージ 8

なんか食べとこうかなと思ってフードコートうろつき、最後のピザ食べて過ごしました。

21:40頃連れの携帯に謎電話。
何て言ってるか聞き取れないし、何回もかかってくるし何?預けた荷物ひっかかった?とか心配してたけど、どうやら搭乗してないの我々だけで、呼び出しだったぽい。
お迎えの人に連れられて走って乗り込むという悲しい最後。
えー?そんなにギリだった??

22:00 ドアが閉まって動き出しました。
22:25 離陸

1時間後に機内食が出てきました。

イメージ 9

チキンカレーピラフみたいなのにしました。

イメージ 19

3:30 ドーハ到着(現地時間5:30)
チェックインが6:05までなのにtransferの列がすごすぎる!チケット見せて時間ないアピールして少し早くしてもらった。

ゲート不明だったけど、素早くスタッフが声かけてくれて教えてくれました。
そして乗り場が遠くてかなり歩くー。

チェックイン済ませてのんびり。
7:00機内に乗り込みます。
7:30離陸

イメージ 17

8:40朝御飯 鮭と卵焼きおいしかった

イメージ 18

18:30おやつタイム


イメージ 20

夜ご飯

22:40羽田に到着

23:25ようやく荷物出てきました。遅いよー!
終電で帰ったんだけど、終電って遅延しまくり。連絡待ちする電車が遅れてるからこちらも遅れるみたいな。

家に着いたのは1時過ぎてて即寝ました。

イタリア楽しかったなー!
安全に旅が終わるといい旅だったなと思えます。