シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福島女子旅②会津若松の七日町をぶらつく

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

お腹いっぱいなのに食べ物を買いまくります!

まずは菊屋
f:id:me040501:20210313085405j:image

クロワッサンが美味しいと口コミを見たのでクロワッサン110円(安い!)を購入。

f:id:me040501:20210313085347j:image
f:id:me040501:20210313085356j:image

こちらもチェックしていたパン屋さん。

パンフィールシュン

どのパンも美味しそうすぎる!

メロンパンと塩パンを購入。


f:id:me040501:20210313085804j:image

酒蔵を発見。

見たことない銘柄だらけで気になったけど、試飲できず味の好み確かめられなかったので見学のみ。

酒蔵見学も行っていて、時間が合えば見学したかったです。

 


f:id:me040501:20210313090444j:image

f:id:me040501:20210313090203j:image

熊野屋

こちらのお店では生クリームどら焼きを。


f:id:me040501:20210313090240j:image

かなり美味しい!

皮もはちみつの風味がすごくしてしっとりしておいしかったー!

奥のヨーグルトは、飲むヨーグルトかと思ったら、普通のヨーグルトでした(笑)

 


f:id:me040501:20210313090542j:image

駅cafeにて会津若松トートバッグを購入。


f:id:me040501:20210314184236j:image

会津鉄道の刺繍がかわいい!

連れも色違いで購入。

 


f:id:me040501:20210314184356j:image

若い感じの酒屋を発見!

いや、酒屋はチェックしてたけど、こんなおしゃなところとは知らず。


f:id:me040501:20210314184503j:image

辰泉primitiveと奈良萬を購入!

 

他にも羊羮屋さんや竹細工のお店にも立ち寄ったりしながら七日町駅へ。

 

会津鉄道で今夜のお宿へ向かいます。

 

つづく