シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅②岩瀬でワクワクが止まらない

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

今月は富山県へ旅行しました。

富山ライトレールで岩瀬へ到着し、早速目に留まった白海老コロッケという文字でお店に吸い込まれてしまいました。


f:id:me040501:20200213083718j:image

政太郎の白海老コロッケ250円

白海老感半端ないです!

開店とともに買ったけど、揚げたてあつあつではではなくて残念。


f:id:me040501:20200213083732j:image

チェックしていた酒屋さん 酒商田尻本店


f:id:me040501:20200213083745j:image

部屋タイプのワインセラーに日本酒とワインがたくさん!興奮します(*゚∀゚)=3

ただ、対応してくれた中年女性店員がお酒のこと詳しくないとのことで、アドバイスが今一つでした。


f:id:me040501:20200213083825j:image

大塚屋では、めずらしい三角どら焼きを購入。二個入って190円とお得だし、個包装なのでシェアしやすいです。


f:id:me040501:20200213193702j:image

通りかかってかわいい外観につい覗いたつりや東岩瀬では、日本酒飲み比べセット1000円を注文。

買うと、左から3000円、3500円、1800円でした。
f:id:me040501:20200213083910j:image
満寿泉シリーズ3種
おちょこが可愛くてほしかったけど、湯飲みになりそうなくらいかなり大きいサイズ。

よくばってたくさん注いでしまいそうなので、我慢しました。


f:id:me040501:20200214204431j:image

洒落たパッケージの日本酒各種販売してます。

 


f:id:me040501:20200214091644j:image

富山港展望台をのぼります!

階段きつーい(>_<)

望遠鏡が無料でした。


f:id:me040501:20200214091711j:image

てくてくお散歩しながら東岩瀬駅へ。

レトロな駅舎がかわいい。



f:id:me040501:20200215060936j:image
逆に電車が最新でギャップがすごい(笑)