シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

仙台女子旅②2度目の氏ノ木で究極のアジフライをいただく

旅行大好きmegです。

レンタカーを返却後はシーラカンスモナカを購入するために列に並びました。

 


f:id:me040501:20240402145037j:image

たまたまこの日はアウトレット品が買える日だったようで、一般購入とアウトレット購入の列がごっちゃになっていました。10分後くらいに店員さんに交通整理されて、普通のシーラカンスモナカを買うために店内へ。


f:id:me040501:20240402145154j:image

お腹いっぱいだったので帰宅後に食べたけど、今まで食べたモナカの概念をひっくり返す美味しさ!有塩バターのしょっぱさと滑らかなあんこの組み合わせがたまらん!これならアウトレット品に並べばよかったー!

 


f:id:me040501:20240402145523j:image

テルチェックイン

オブホテルは若い人向けなホテルでした。出張のリーマンとか年配の夫婦とかが泊まるタイプではないかな。アメニティはセルフで。


f:id:me040501:20240403083806j:image

小上がり部分は1.25坪くらい。この他にシャワールームとトイレ、手洗い器があります。洗面の鏡の中に冷蔵庫があり、ペットボトル2本くらいしか入らないので逆になくてもいいような…

パジャマがフカフカで気持ちよかったな。

 


f:id:me040501:20240403084013j:image

夜ご飯は2度目の氏ノ木

同行者が究極のアジフライに興味津々だったので行くことに。


f:id:me040501:20240403084026j:image

お通しのきのこのあんかけスープ


f:id:me040501:20240403084037j:image

地のクロソイ1078円


f:id:me040501:20240403084050j:image

フルーツトマト、水茄子、アスパラのサラダ979円


f:id:me040501:20240403084112j:image
蓮根の海老真丈挟み揚げ979円


f:id:me040501:20240403084101j:image

究極のアジフライ979円

 

日本酒がすべて均一価格だったので、希少価値のある花陽浴をいただくことに。
f:id:me040501:20240403084128j:image

花陽浴グラス693円うす濁りのお酒で安定の美味しさ!


f:id:me040501:20240403084138j:image
ピクトル投げからの膝十字固め(グラス交換なしで150円引き)
岩手のお酒だそうで初めて飲みました。こちらもたまたま濁り(笑)

最近お酒をやめていたので3杯飲んだだけで夜中に頭痛がしてしまいました。適正量見極めなくちゃです!