シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

仙台女子旅①村上屋餅店にリベンジに向かうの巻

旅行大好きmegです。

3年前に村上屋餅店に行きたくて仙台に来たら臨時休業で行けず…。今回リベンジ仙台に来ました!


f:id:me040501:20240330181649j:image

8:40頃仙台着!3年前にはなかったモニュメントが!人通りが多くて恥ずかしくて一緒に写真は撮れなかったです…。


f:id:me040501:20240330181710j:image

真っ先に向かった村上屋餅店に来てまさかの店休日!グーグルマップ何度も見たのに休みが増えてた!だれも更新してくれてなかったので私が更新申請しときました。同じようにショック受けてる旅人が近くにいました。

 

予定が狂ってしまったけど、レンタカーを1時間前倒しで借りれたので、青葉城址へ行くことに。


f:id:me040501:20240330182501j:image

宮城縣護國神社

 

f:id:me040501:20240330182603j:image

伊達政宗公騎馬像

雪が残っていて歩きづらく、ここしか見なかったけど、もっと行けば立派な石垣があったみたいでしょんぼり。

f:id:me040501:20240330182522j:image

BABEL858

チェックしていたパン屋さん。単価は高め。福岡のアマムダコタンっぽい感じでした。クロワッサン、スコーン、モンブランを購入したけど味は普通でした。

秋保温泉へ行く予定にしていたので、このまま車で移動。


f:id:me040501:20240331084915j:image

豆あん

グーグルマップの口コミで見たあんブランやあんロールケーキなどのあんこスイーツが気になって行ってみました。

開店15分後に到着もケーキのショーケースは空っぽで桜スイーツ2種のみですと言われてしょんぼり。

せっかく来たからと、あんベーグルを購入しました。


f:id:me040501:20240331085256j:image

外はパリッと中モッチリで塩っけがきいてて美味しい!


f:id:me040501:20240331085422j:image

秋保温泉の立ち寄り湯へ。

11:00〜15:00まで1500円(タオル付き)で内湯、露天風呂を使うことができます。


f:id:me040501:20240331085933j:image

アグリエの森でランチしようと思ったけど食べたいものがなく買い物だけしました。


f:id:me040501:20240331090610j:image

地元のパン屋さん大好き!


f:id:me040501:20240331090616j:image
あんことかクリームの組み合わせってなんでこんなに響きがいいんだろう。見たら速攻買っちゃう…。


f:id:me040501:20240331090709j:image

ランチは事前にチェックしていたアキウ舎へ

店の前の番号札を発券して待ちます。ちなみに覗いた感じ店内の席はたくさん空いてるのに複数組待たせてます。


f:id:me040501:20240331090823j:image

鶏のグリル

席も料理の受け取りもお皿の片付けもセルフ式なのにこの値段はどうなのかなーっておもってしまった。

 

時間が余ったので国宝大崎八幡宮


f:id:me040501:20240402144008j:image
f:id:me040501:20240402144053j:image

 


f:id:me040501:20240402144108j:image

放し飼いのニワトリが四羽いました。