シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

京都・滋賀ひとり旅⑤京都のうまいもんを買い漁る

旅行大好きmegです。

空海像は見れなかったけど、モンブランは食べることが出来たのでまずは目標達成!

 

このあとはただひたすらパン屋とかケーキ屋巡ります。

f:id:me040501:20220522083829j:image

knotcafe


f:id:me040501:20220522083844j:image
f:id:me040501:20220522083949j:image

玉子サンド330円

作り置きはせず、注文が入ってから玉子を焼いてくれます。今回はモンブラン食べたあとでお腹パンパンだったため持ち帰り。


f:id:me040501:20220522083958j:image

あんバターサンド330円

あんこたっぷりで嬉しい。


f:id:me040501:20220522084348j:image
会社の先輩に教えてもらったコムトゥジュール。モンブラン美味しいとのことだけど、季節柄販売してなかった…


f:id:me040501:20220522084839j:image

苺のビスキュイロール420円

ビスキュイなので外側はサクッと中はふわふわ。私の好きないちごロールのお店、森三に似てた。


f:id:me040501:20220522084851j:image

焼きバナナタルト440円

正直どのタルトも興味はなかったけど、口コミにタルトが美味しいとあったので試してみることに。これがうまい!

 


f:id:me040501:20220522085401j:image

ファイブラン

行ったことない店と思ってチェックしてたけど、行ったことある店だった…


f:id:me040501:20220522085417j:image

行ったことない店巡りなんだけど、せっかくなので塩パンロールとスコーンを購入。



f:id:me040501:20220522085632j:image

麺処むらじ

テレビで見てチェックしていたんだけど、何ラーメンを見て気になったのかを失念。最近はブックマークするときに何が気になったかもメモするようにしました。


f:id:me040501:20220522085644j:image
檸檬ラーメン1080円

何を食べたらいいのかわからないので、普段食べないようなものにしようと思って檸檬ラーメンを注文。鶏白湯のこってりスープと細麺でうまーい!胃もたれしそうな頃に檸檬の酸味がアクセントとなってあっという間に完食。