シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

広島・岡山女子旅⑪旅行中に買ったもの

旅行大好きmegです。

モノを増やすことにはかなり慎重になるけど、旅行中は財布のひもが緩みがちです。でも、食べ物などなくなるものがメインでモノはほとんど買ってませんが(笑)


f:id:me040501:20221113215841j:image

今回はこちらをお持ち帰り!旅行かばんは小さいものひとつで行って、服は着て帰るもの以外すべて現地処分したので、鞄の中身は買ったものだけです。


f:id:me040501:20221117210813j:image
もみじ饅頭食べ比べー!


f:id:me040501:20221117190418j:image
f:id:me040501:20221118125033j:image

【紅葉堂】蜜もみじ180円

特別な味の変化はわからず。こしあんのもみじまんじゅうでした。


f:id:me040501:20221118131248j:image

f:id:me040501:20221118131150j:image

【にしき堂】おとなのもみじ(抹茶とあん餅)150円

ほかのもみじまんじゅうより一回り小さくて同じ値段なので割高だけど、濃厚な抹茶生地としっとりとしたあんこ。確かに大人向け。


f:id:me040501:20221119072851j:image
f:id:me040501:20221119072904j:image

【にしき堂】生もみじ150円

もっちりしっとりの生地にこれまたしっとりの甘い粒あん


f:id:me040501:20221121082827j:image
f:id:me040501:20221121082835j:image

藤い屋粒あん120円

わりとノーマルタイプのもみじまんじゅう


f:id:me040501:20221118124951j:image
f:id:me040501:20221118125046j:image

藤い屋】もみじもち160円

生もみじよりのもみじまんじゅう?ちょっとだけもちっとしてた。


f:id:me040501:20221121082720j:image
f:id:me040501:20221121082751j:image

藤い屋】栗きんとん

和栗の濃厚なあんがおいしい!

もみじ饅頭はにしき堂が私の好みでした!

 


f:id:me040501:20221110194255j:image

きび大福980円

ふわふわもちもちのきび大福。きな粉がかかっていました。


f:id:me040501:20221110194319j:image

ふるさとレモン

ホットでもコールドでもOKの粉末の飲み物。ホットで飲もうかな。


f:id:me040501:20221110194529j:image
杓子せんべい(8枚入り)463円

ひとつ残してあとは会社の仲の良い人に配りました。


f:id:me040501:20221110194829j:image

尾道でラーメン屋に向かうと中に見つけて入ったちりめんやさんで試食して気に入ったひじきとちりめんを購入。帰宅後早速試食したものを真似て作りました!

 


f:id:me040501:20221115070246j:image
f:id:me040501:20221115070306j:image
焼きモンブラン330円

バリバリの食感で中に1粒栗が。
f:id:me040501:20221113122356j:image

広島空港にて八天堂の期間限定マロンを見つけたので購入。