シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福岡の大人気パン屋アマムダコタンでパンを購入。気になる待ち時間は?

パン大好きmegです。

帰省のタイミングで、福岡の大人気パン屋さんアマムダコタンに行ってきました。

 

お盆休みなので人多いかなー?と開店30分前到着で2人並び。先着2名はベンチに座って待てます。15分前には急に後続が増え、後ろは10人。


f:id:me040501:20220814094706j:image

並び用のチェーンが人気をうかがわせます。開店10分前に後ろ見たら23人に増えてました。先頭の女性が開店5分前に列から抜けました。もったいない。


f:id:me040501:20220819082041j:image

7名まで入店可だけど通路が狭いので一度進んだら後戻りはできません。かなりの密。


f:id:me040501:20220819081700j:image

マリトッツォ買いたかったけど1時間ごとに種類変えてるそうで、開店時には無花果のマリトッツォしかありませんでした(泣)

 


f:id:me040501:20220819083250j:image

私は5分ほどで買い物を済ませてさっさと外に出たけど、並びはこんな感じ。

 


f:id:me040501:20220819083333j:image

買ったのは上の4つ。


f:id:me040501:20220819083353j:image

ピスタチオクリームパンは東京のダコタンで購入して美味しかったのでリピート。2度目はあまり美味しく感じなかったな。


f:id:me040501:20220819083408j:image

潰れてきたなくなったきな粉あんパン。


f:id:me040501:20220819083421j:image

生ハムブルーチーズパンは美味しかった!手は汚れます。


f:id:me040501:20220819083434j:image
明太子ペペロンチーノは中身があまり塗られてなくて残念。

 

今後ダコタンで買うのはマリトッツォだけでいいなと思いました。