シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

広島・岡山女子旅⑤尾道散策

旅行大好きmegです。

旅行2日目の午後は尾道観光!


f:id:me040501:20221113072654j:image

駅は新しくて改札でてすぐにコインロッカーがたくさんありました。


f:id:me040501:20221113072729j:image

商店街を通ってラーメン屋を目指します。


f:id:me040501:20221113072741j:image

シャッター街だけど、わりとレトロでかわいいお店がたくさん。


f:id:me040501:20221113072755j:image

f:id:me040501:20221113072811j:image


f:id:me040501:20221113083950j:image

目的のパン屋が閉まっていたので違うパン屋を見つけて翌日の朝食をゲット。


f:id:me040501:20221113084006j:image

一番人気のフレッシュ230円

中にはジャリ感あるバタークリーム入り。外の甘い生地もくせになる!


f:id:me040501:20221113084021j:image

あんバター300円。見かけるとつい買ってしまうパンのひとつ。

 


f:id:me040501:20221119185446j:image

ひじきとちりめん売ってるお店に入ったら試食いただきました!美味しすぎたので買って帰って家でもすぐつくりました!

 

ラーメン屋は2件チェックしてたけど、どちらも閉まっていたので行き当たりばったりで入りました(別記事)


f:id:me040501:20221113084048j:image

日本酒飲み比べがあると口コミ見てやって来た酒屋さん。コロナ禍で今はやってないとのこと。しょんぼり。とりあえず地ビールを購入しました。


f:id:me040501:20221114124844j:image

つい先日zipで尾道を紹介していて、尾道市役所の屋上が見張らしよく穴場スポットとして出てきたので、ここでビール飲むことに。

f:id:me040501:20221113084119j:image

IPAビール600円

地ビールと思って購入したら愛媛のビールだった(笑)


f:id:me040501:20221114092045j:image

重要文化財の天寧寺が突然現れました。