シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

広島・岡山女子旅⑥麺や雑兵で尾道ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

旅行中でもラーメン食べます!

 

尾道ラーメンは福岡で食べたことあったけど、本場では初めて。目星つけてた店がすべて休みだったので、行き当たりばったりの勘でチョイスしました。


f:id:me040501:20221113084256j:image
麺や雑兵

のぞくと客はおらず、店主のおじいさんが寝てました(笑)


f:id:me040501:20221113084240j:image

券売機で食券を購入。席はパーティションでしきってあります。

f:id:me040501:20221113084212j:image

尾道しょうゆラーメン700円

自家製手打ち麺は四角くてつるつる。スープは濃いめだけど麺とよく絡んでおいしい!


f:id:me040501:20221113084226j:image

半チャーハン300円

半チャーハンを同行者と分けたけど、1人で食べたかったくらいおいしかったなー。

人気店は行列してたけど、この店もとてもおいしかったので、もっといろんな人に知ってもらえたらいいなと思いました。