シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

玉(ぎょく) 新宿店で中華そばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

新宿に通院で出てきたので、お昼ご飯にラーメンを食べて帰ることにしました。

 

どこにしようか迷ったあげく、ラーメン部の部員から教えてもらっていた玉に行くことに。
f:id:me040501:20200507122019j:image

新宿高島屋からすぐのところにあります。

コロナウイルス対策として、お店のドアは解放。

席にはパーティションがありました。

好きな席に座るよう促されますので、席1つ空けて座りました。

 

お昼前なのもあり、先客は4人。

つけめん推しのようだけど、つけ麺はあんまり好きじゃないので中華そばにしました。


f:id:me040501:20200507122447j:image

味玉中華そば970円(ネギとメンマ抜き)

 

店内で手打ちしているという極太の縮れ麺は、ぷりっぷりでもっちもち!

スープは大量の魚介と最後にのせた削りたての鰹節とで口いっぱいにいい香りが広がります。

チャーシューは1cmくらいの厚さでスライスしてあり、かなり食べごたえたっぷり!そしてやわらかーい!

濃厚魚介醤油の真髄をしかと味わわせていただきました!


f:id:me040501:20200507122710j:image
なお、つけ麺の人のスープ割りはセルフでお好きなスープを選べるようです。