シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

荻窪の行列店 迂直へ行ってきました

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日は昼営業のみの行列店、迂直へ。

開店30分前に到着で6人待ち。

 

お店の前は3人しか待つ場所がなく、後続の人は50m離れた場所で待機です。

 

開店までに20人並んでいました。

11時21分頃スタッフが挨拶に着て、先頭から6人までは店の前へ進むように指示。

 

カウンター7席と記載あったので私まで入れると思ってたのにまさかの私からwaiting...


f:id:me040501:20200729112840j:image

店の前の椅子に座って待つんだけど、とにかくハエが多い!今までのラーメン人生初なんじゃないかな?

 

開店から20分後ようやく店内へ。

入店前にアルコールスプレーをかけてくれます。

席はひとつずつパーティションで仕切ってあって、コロナ対策ばっちりです。


f:id:me040501:20200729124907j:image

各席につけ麺のおすすめの食べ方ガイドがあります。


f:id:me040501:20200729124918j:image
お店のこだわりについても記載あり。

 

着席からおよそ5分で着丼です。
f:id:me040501:20200729125134j:image

味玉つけ麺1100円(ネギ抜き)

つけ麺苦手だけど、ここのは麺が細くて食べやすそうだったのでつけ麺にしました。


f:id:me040501:20200729125411j:image

麺は昆布水に浸けられており、とろみのある汁をまとってます。


f:id:me040501:20200729125421j:image

少し濃いめの付け汁に麺を投入!

麺にとろみがあるから、すすった感じが、ズルズルではなく、ズゾゾゾ!って感じ(笑)

 

新宿のたかはしのつけ麺と似た感じがします。

チャーシューは食べても食べてもなくならないくらい入っていて、かなり苦しくなります。

 

美味しかったのでまた休みの日に並ぼーっと。