シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

和歌山女子旅②和歌山城へごあいさつ

旅行大好きmegです。

 

ホテルにチェックインしたあと、身軽になって和歌山城に行くことに。


f:id:me040501:20210622051214j:image

バスに乗る前にパン屋で明日の朝食を入手予定でてくてく。


f:id:me040501:20210622051152j:image

が、今日だけ臨時休業!

この前行ったラーメン屋もその日だけ臨時休業だったし、ついてなーい。

 

調べてみると、もちょっと歩けば次のパン屋があるのでまたもやてくてく。


f:id:me040501:20210622051323j:image

パン工房アンファン


f:id:me040501:20210622051348j:image

f:id:me040501:20210622051429j:image

揚げパンがウリのパン屋さんのようです。


f:id:me040501:20210622051500j:image
f:id:me040501:20210622051511j:image
迷ったけど揚げあんぱん162円にしました。


f:id:me040501:20210622051600j:image

焼きいも紅あずまパン140円

 

パンを購入したら和歌山城まで歩いてすぐだったので何だかんだで駅からお城まで歩いちゃいました。


f:id:me040501:20210622051830j:image
国内外問わずお城が好きで、城門あたりからワクワクします。

 


f:id:me040501:20210622051923j:image
お城は散歩で歩いてる人もいたけどほとんど人に出会わず。夏至で日が長い&西日本だから19時でも明るい!

 


f:id:me040501:20210622052009j:image

結構小さめの石で作られた石垣。

そして急な坂道。


f:id:me040501:20210622052058j:image
f:id:me040501:20210622052110j:image
天守閣は閉まってたけど立派な外観が見れたので大満足。ちょっと見るつもりだったけど、アップダウンがあり予想以上に足腰にきたので、帰りはバスで和歌山駅まで戻りました。