シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

おしゃれな外観の本郷ベーカリーのパンを買ってみた

パン大好きmegです。

ラーメン屋さんに向かうときに数件手前にパン屋を発見。


f:id:me040501:20210503084051j:image

ラーメンの帰りに絶対寄ろう!と決めました。

店内には最大四名までと入店制限してるのが好印象。感染対策は大事ですよね。

パンも個包装してます。


f:id:me040501:20210503084155j:image

早い時間から開いてるのも良き。

 


f:id:me040501:20210503084255j:image

コーンマヨ240円

トリュフ塩パン240円

餡バターマスカルポーネサンド380円

を購入。

全体的にパンの値段が高い印象。ほとんど200円以上します。


f:id:me040501:20210503085136j:image

まずはおやつに餡パンをいただいたんだけど、外のパンは普通の食パン。しかも両方とも耳なのでなかなか固め。

中の餡は小豆が固い。アンコの粒が固いなんて今までで初めて。400円近くしたのにがっかりです。


f:id:me040501:20210503085146j:image

トリュフ塩パンは小さいけどこれも200円越え。同じ価格帯で同じトリュフ塩パン買うならトリュフベーカリーだなと実感。


f:id:me040501:20210503085155j:image

コーンパンは柔らかくてトロリとしていて美味しかったです。

 

チョイスしたパンがいまいちだったのか(でも食べたいパンを買うもんね普通)、総評としてもう行かなくていいかなという印象。