シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

仙台女子旅③杜の市場でお買い物

仙台女子旅2日目です。

昨日のリベンジ、もとい3年前のリベンジで村上屋餅店へ行きます!


f:id:me040501:20240403090952j:image

開いてた!まずは一安心。


f:id:me040501:20240403091013j:image

並び方はイートインとテイクアウトで別れています。今回はイートイン多めでしたが、私が着席後しばらくしたら並びがなくなりました。タイミング次第では並ばずに座れそうです。


f:id:me040501:20240403091026j:image

うっかり朝ご飯をたくさん食べてしまって食べられるか不安ながらも、ここが念願のお店なので半分こせずに一人前ずつ食べることに。


f:id:me040501:20240403091116j:image
オーダーが入ってから作ってます。けっこう大きい(笑)黒ごまとずんだとくるみの3種類。結局王道のずんだが一番好きでした。


f:id:me040501:20240403091147j:image

バスと徒歩で仙台場外市場杜の市場へ。3年前ワクワクしすぎて買いまくったので気合い入れてます!


f:id:me040501:20240403091159j:image

前回同様寿司屋で好きなの買ってランチから。


f:id:me040501:20240403091209j:image

サーモン親子丼にしました。餅食べたあとで入るか心配だったけど美味しくてちゃんと食べ切れました!


f:id:me040501:20240403091222j:image

気になる生姜なめ茸!4個で200円。同じ市場内のスーパーには2個で200円で売ってました。

 


f:id:me040501:20240404084538j:image
帰宅後ハンバーグと一緒に食べたけど美味しかったー!


f:id:me040501:20240403091234j:image

笹かまのお店。1種類ずつのセットが1000円だったので購入。

f:id:me040501:20240404084442j:image

何個か食べたけど全部種類が違うので毎度ワクワク。

f:id:me040501:20240404084516j:image

いくら・ホタテ・数の子が入ったネバネバ海鮮漬

1000円でいくらたっぷり!美味しかったのでまた行ったら買いたい!


f:id:me040501:20240404084523j:image

たらこ切り落としみたいなのが安かったけど家に帰って開けたら片寄って荷物で潰れてた(笑)小分けして冷凍庫へ。


f:id:me040501:20240408090740j:image
スコーン屋さんを駅ビルで発見!前日見かけて絶対買って帰ると決めていたので帰る直前に購入。プレーン買ったけどサクサクで美味しかった!店舗いくつかあるけど全部仙台だった…。


f:id:me040501:20240403091406j:image
岩手で飲んで美味しかったビールが売店で売ってたので新幹線乗る前に購入しました。


f:id:me040501:20240403091356j:image

お腹いっぱいだったのに新幹線でもおやつ食べたりダラダラしてたらあっという間に東京へ!

 

たくさん食べてリフレッシュできました!