シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

京都・滋賀ひとり旅⑧ラコリーナ近江八幡はスイーツのワンダーランド

旅行大好きmegです。

滋賀に行きたかった理由の目的地はこちら。

コリーナ近江八幡


f:id:me040501:20220523084035j:image

ジブリ感溢れる大自然


f:id:me040501:20220523134255j:image

案内マップ。ただいま絶賛増床工事中です。


f:id:me040501:20220523084141j:image
インスタ映えしそうなスポットが多々あってかわいかったけど、1人なので撮れず我慢…


f:id:me040501:20220523084357j:image

焼きたてバームクーヘン756円

日持ちは当日中の焼きたてバームクーヘン。クラブハリエは今や割りとどこでも買えるようになったけど、日持ちしないやつにはなかなかお目にかかれないので購入!


f:id:me040501:20220523084406j:image

これもまたフワフワでうまーい!


f:id:me040501:20220524212640j:image

バームサンド410円

お高いねー。観光料金だな。サクサクでおいしかったけどこの値段ならもう買わないかな。

f:id:me040501:20220523084421j:image

笹餅(3個入り)388円

コリーナ近江八幡限定という言葉につられて購入。


f:id:me040501:20220523084431j:image

1つずつ笹に包まれてます。


f:id:me040501:20220523084441j:image

ふわふわの柔らかい餅は口のなかでとろけます。粟の粒々した食感も良き!これはまた食べたいな。


f:id:me040501:20220523084450j:image

どら焼き194円

いわゆる、THEどら焼きという味で、ここでないとダメというほどではないかな。


f:id:me040501:20220523084459j:image
桑の葉まんじゅう162円

よくあるまんじゅうだった。


f:id:me040501:20220524212856j:image

たねやカステラ1814円

3種類のカステラのセットです。プレーン、桑の葉夏みかんの3種類。桑の葉に付属のあんこつけて食べたけど、パサパサのボソボソだった…。


f:id:me040501:20220524213004j:image

シュークロ330円

ベーカリーコーナーでパンを買い漁りました!こちらは数量限定のようで、私のあとは残り2個になってました。


f:id:me040501:20220524213039j:image

クーゲルバーム400円

中にバームクーヘン入り!サクッとした食感でおいしかったな。


f:id:me040501:20220524213109j:image

近江牛とカカオの焼きカレーパン390円

肉感感じる一品。辛すぎず食べやすかった。


f:id:me040501:20220524213146j:image

ココア・ホワイトチョコのスコーン250円

ずっしり重くて食べごたえあり。


f:id:me040501:20220524213228j:image

ほうじ茶と黒豆のパン200円

もったりしたクリーム入りでクリームはおいしかったけど生地はパサついた感じ。

 

その後近江八幡を少し散策して早めに東京へ戻りました。ここ最近の旅行は体力的に翌日辛いので早めに帰ってます(笑)