シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

仙台女子旅③食べたいものがたくさんだから夜ごはんは2回食べる!

旅行大好きmegです。

 

レンタカーを返したあとはホテルにチェックイン。少し充電してから夜ごはん食べに出ました。
f:id:me040501:20211007080745j:image

同行者がアパホテルを予約してくれました。


f:id:me040501:20211007080820j:image
f:id:me040501:20211011052806j:image

泊まったホテル過去一狭い!寝るだけだからいいんだけどね。

 

目的の牛タン屋が開いてなくて昼に食べられなかったので、夜に牛タンをいただくことに。


f:id:me040501:20211004091518j:image
たんや善治郎の立ち飲み屋。地元のお酒も飲めて牛タンもいただける。

 


f:id:me040501:20211004091805j:image

日本酒飲み比べセット750円


f:id:me040501:20211004091909j:image

牛タン楽しみにしてたけどあんまり...だった。


f:id:me040501:20211004091952j:image
辛いタレがかかってる。これもまあまあ。


f:id:me040501:20211004092051j:image
券売機で売りきれててしょんぼりしていた牛タン煮込みがサービスで出てきました。サービスするつもりで売り切れ表示にしてたのかな?

 

SS30の展望室に行って仙台の夜景をちらり。すいていて穴場です。

 

次はアジフライを食べに氏ノ木2へ。昼過ぎに予約の電話したときに19:30でお願いしたら、まん防だから20時に閉まると言われました。まあ、そうだわね!なので少し早めに行くことに。


f:id:me040501:20211004093221j:image

お店にお客さんはおらず、予約要らんかったねってなりました(笑)

 

アルコールの提供がないかわりにソフトドリンク2杯サービスのようです。f:id:me040501:20211004093330j:image

f:id:me040501:20211004093427j:image

生レモンソーダ、炭酸バッチバチに効いてておいしい!

でもお通しが出てきてお通し代もしっかり1人500円取られました。お酒飲んでないのにお通しはいらないよ。

 


f:id:me040501:20211004093545j:image

かつおのお刺身890円

 


f:id:me040501:20211004093648j:image

究極のアジフライ840円

アジフライの概念を覆すレアなアジフライ。塩につけていただくのがおいしかったな!タルタルソースが勝っちゃうかんじ。

お店の人も片付けて帰りたいだろうからさくっと食べてお店を出ました。


AERの展望室にも駆け込みで行きました。閉館5分前に到着!こちらは狭い空間で長居する感じではないかな。展望室ならSS30がオススメ!

このあとはホテル帰って大浴場で疲れ癒して寝ました。