シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

山形旅行⑤米沢牛と米沢のお酒東光をいただく雪の夜

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

山形旅行記です。

山形市の道を車で走ってると、こういう見慣れない光景が。
f:id:me040501:20200321100300j:image

反対斜線も同じ方向に走っとる!

違和感あってなんか怖い...

 

米沢市へ戻りながら道の駅ぐっと山形で米沢牛コロッケをつまみ食い。
f:id:me040501:20200321100152j:image

フードコートやお土産屋がたくさんあり、お客さん多いです。

 

夜ご飯は友人が予約してくれていたお店で。

登起波分店登

米沢牛が食べられるお店です。
f:id:me040501:20200321100122j:image

米沢で作っている日本酒の東光をオーダー。

お通しで肉ゴボウがついてきました。


f:id:me040501:20200321100124j:image

酒のつまみにと単品でレアステーキを。

友人は米沢牛焼き肉丼にしてました。

ハンドルキーパーの彼女はノンアルコールビールで乾杯。

 

コロナウイルスの影響なのかいつもそうなのかわからないけど、お客さんはおらず貸切状態。帰るほんの少し前に若い男女のグループが来店しました。

 

おしゃべりし足りなかったので、場所を変えることに。

チェーン店しかないとのことでコメダ珈琲に来ました。

何年ぶりかしら。


f:id:me040501:20200321100134j:image

シロノワールとクロノワール(勝手に命名したけど奥のは違う名前 笑)


f:id:me040501:20200321155626j:image

お店を出たらまさかの吹雪!

ようやく雪に出会えました!

住んでる人にはうっとおしくても、旅行で行くからには雪が見たいのです。

 

名残惜しいけど、友人は明日仕事なのでお別れしてホテルにチェックインしました。