シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

山形旅行①一人で向かう山形県!えきねっとでお得に購入したチケットでつばさ号に乗って米沢市へ

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

地元福岡の友人が山形に転勤になったというので、会いに行ってきました!

 

新幹線、お得に買う方法を調べたら、駅ネットがとってもお得!

まずは座席の申し込みをします。予約の予約をする感じ。

乗車日の13日前までに申し込んで抽選結果をえきねっとのマイページで確認するだけ。

 

人気の路線は難しいのかもしれないけど、山形新幹線は第一希望が一発で取れました(^^)

往復ともに35%オフのチケットが取れたのでかなりお得になりました。


f:id:me040501:20200315084549j:image

つばさとやまびこが連結していました。福島まで一緒に行くみたいです。キスしてるみたい(*^3(*^o^*)


f:id:me040501:20200315084604j:image

フットレストやコンセントがありました。

初めての路線なので、新コロナウイルスの影響なのか、いつもこうなのかはわからないけど、車内はガラガラでした。


f:id:me040501:20200315084637j:image

リクライニングはもちろん、座面スライドもあり


f:id:me040501:20200315084700j:image
朝7時の便だったので朝食持参しました。
同居人が福岡出張で買ってきてくれた大好きなむつか堂の食パンと職場でリピーターさんが差し入れてくれたロールケーキ。


f:id:me040501:20200323084849j:image
米沢駅に到着!


f:id:me040501:20200316143519j:image

米沢駅ホームでは米沢牛の像がお出迎えしてくれました。