シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅⑪買ったもの大公開

旅行大好きmegです。

最近旅行に行くと飲食物を見境なく購入しているような気がします。同じところにもう一度行けるのかわからないのて、迷うなら買え!精神です。モノは増やしませんがなくなるものなら気にしません。

 

夫婦二人でこれだけ持って帰るの大変でした。液体と瓶重い…。

 

はとむぎかりんとう

地元でよく食べていたりぼんかりんとうに似てる気がする!と思って買ったらビンゴ!

 

帰りの新幹線で呑んだ赤いチューハイ

 

八戸駅の近くのスーパーで購入したお寿司を帰りの新幹線でいただきました。私は大好きなサーモンとイクラ!主人はまぐろづくし。

 

八戸駅の近くのスーパーで購入した飲めるプリンがすごく美味しかった!!

 

432Factoryのどらやき

 

帰りに新幹線の駅のコンビニで主人が見つけて買ってくれました。トーストして半分こしたけどどっちもうま!

 

まさかの旅先でカップヌードルを買うという…(笑)青森で牛乳カレーラーメンを食べそこねたから、これに牛乳入れたらどうだろうか?と主人の提案で。結果美味!

 

イギリストーストのラスクも売ってました!私はトーストのほうが好き。

 

結婚祝いの内祝を青森で購入(笑)旅の思い出おすそ分けも兼ねて。

 

こちりも内祝。よくもまあ重いものをチョイスしたわという感じ(笑)

 

主人が買っていたあら、りんご!のりんごバタージャム。私は生以外の果物がモンブラン以外食べられないので全く興味ないけど、主人が絶賛してました。

 

フライボール

あんドーナツでした。ピンポン玉くらいのサイズでちょうどよい!

 

北海道の日本酒のようですが、本州で買えるのはここだけ!と書いてあったので思わず手に取りました。我慢できずにホテルで飲んだけどめちゃ美味しい!高級日本酒と相違ないです。あと何本か家にストックしておきたい(笑)