シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

山形旅行②山形市で行列店!らー麺山之助でお昼ご飯

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

米沢駅で友人に車で拾ってもらい、山形市内方面へ出発!

 

まずは友人が行ってみたかったという高畠ワイナリーへ。


f:id:me040501:20200316163155j:image

植物は枯れはてているので、寒々しい雰囲気。

海外に来た雰囲気を醸し出しています。

 

中にはワインをはじめ、米沢牛のおつまみやらフルーツジャム、お菓子などが販売されていました。

国産ワインはほとんど飲まないんだけど、せっかくだから買ってみようかなー?と私も一緒に物色。

だけど、新コロナウイルスの影響により試飲は中止しているとのこと。好みかわからないものを重い思いをして持ち帰るのも冒険しすぎだなぁと購入を諦めました。

 

山形市内に到着。

車をパーキングにとめて、近くにあったラーメン屋に入ることに。
f:id:me040501:20200316163629j:image

オープン数分前だったのでお店の前でメニューを見ながら待ちます。


f:id:me040501:20200316163943j:image

迷いに迷ってスタンダードならー麺680円+味玉100円にしました。

醤油ベースのスープにプルプルもちもち食感の麺。

 

私たちが入ったあとにぞろぞろ8人ほど入り満席に。待ちも出ていて、人気店なんだと知りました。

 

食後に、二軒となりにみかけたおしゃれなドーナツ屋さんへ。
f:id:me040501:20200316164609j:image


f:id:me040501:20200316165040j:image

試食があり、美味しかったのでひとつ購入。


f:id:me040501:20200316164732j:image

袋もシンプルでかわいい。

食後は町を散策することにしました。