シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

麺庵ちとせ

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

用事で新宿まで出てきたので、昼しか営業してない麺庵ちとせにやってきましたー!


f:id:me040501:20200716114838j:image

2019年の食べログ百名店に入ってるみたいだけど知らなくて、近くに住む友人に教えてもらって今回初チャレンジ!


f:id:me040501:20200716111733j:image

11時15分に到着して9人待ち。

開店時点では25人待ちでした。

コロナの影響はなんともなさそうですね。

 

並び方の指示がなく、そのまま列をまっすぐしていたら後続の方で、近所の方からここに並ぶなと注意されてました。お店の方で、ここまで来たらあっちに並ぶといような張り紙してくれたらいいのになぁと思いました。(私が気づかなかっただけで貼ってあったらスミマセン)

店内はコロナ対策でアルコールスプレーと、座席にアクリル板の設置がしてありました。


f:id:me040501:20200716124852j:image

塩850円(ネギ抜き)

ネギ抜きで海苔をサービスしてくれました。

 

ギリギリまで醤油を頼むつもりでいたけど、塩の方がメニューの先に載ってたし、少し高かったので、塩推しなのかな?と思って変えちゃいました(笑)

 

麺はうどん寄りな味わい。

細くて平らでつるつるいけちゃいます。

チャーシューがすんごくトロトロ!

最近チャーシュー食べれなかったけど、全部食べられました♪

 

醤油も気になるので、休みの日に新宿出てきたら再チャレンジしてみようと思います。