シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ミシュラン認定の贅沢ラーメンを食べに饗 くろ㐂(くろき)へ。

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

行きたいリストに入れていた、饗 くろ㐂(くろき)に行こうとしました。

 

が、予定していた日の数日前にラーメン屋が嫉妬するラーメン屋みたいな番組があり、そこで一位で登場!

 

混んでるだろうなぁと少し日を開けることにして再チャレンジ!

 

開店18:00の20分前に到着で8人待ちでした。f:id:me040501:20200315062038j:image

 

まずは食券を買ってから並ぶスタイル。

前の人が戻ってきたら自分らも買いに行きます。

列に並んでいるときから食券を渡していたので、どんどん作りはじめていたみたいで、オープン後着席すると、順番にラーメンが提供されていました。


f:id:me040501:20200315062230j:image

味玉塩そば1150円

麺の種類を細麺と平打ち麺から選べます。

悩んだ末細麺にしました。

 

麺をすすったその瞬間から麺がおいしい!

ここまで麺の味わいがおいしいラーメン屋さんは久しぶりです。

 

のっている具材はドライトマト、メンマ、九条ネギ、チャーシュー2種(鶏と豚)

 

麺をすするたびに味変ができて楽しい!

そして麺がおいしいから箸が止まらずあっという間に食べ終わってしまいます。

 

スープも塩辛くなくてどんどん飲んでしまいます。

 

お店を出たときには来たときよりも列は増えていたけど、回転が早く、そんなに並ばないのかな?と思います。

 

次は醤油ラーメン食べます(^^)