シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

仙台女子旅②胃袋崩壊!仙台は美味しい食べ物がたくさん!

旅行大好きmegです。

 

お昼に食べようと思っていた牛タン屋もまさかの定休日だったので、他に予定していたスイーツ店をまわることに。

 

ankoyaで四角いどら焼きを購入。


f:id:me040501:20211001085849j:image

冷蔵コーナーからは期間限定のマロン232円とクリームチーズ238円。

 


f:id:me040501:20211001085926j:image

常温コーナーからはあんバター208円を。

 

それでもほかのも気になったので、抹茶を共同財布から購入し、車で早速いただきました。


f:id:me040501:20211001090032j:image

抹茶ババロアが入ってて、初めてのどら焼き。これはうまい!どのどら焼きも中身はみっちり。

 


f:id:me040501:20211001090156j:image

パーキングの横にあった雑貨屋さんへ。小さなお店の中にところ狭しと並んでいる雑貨たち。我々はガイド本で見つけていたかわいいビンのりんごジュースを購入。


f:id:me040501:20211003084823j:image

だがしかし、これはmadein山形なんだなー。明日の朝食でいただくことにしました。

 


f:id:me040501:20211003085043j:image

HEYというお店へ。お洒落なカフェで、ここでご飯もいただいてみたい!お目当てはかわいいドーナツのテイクアウト。こちらも明日の朝食。



f:id:me040501:20211003085434j:image

事前にリサーチしていた酒屋さん。


f:id:me040501:20211003085448j:image

大当たり!お酒の品揃え最高です。地元のお酒も豊富。東北のお酒も豊富。


f:id:me040501:20211003085503j:image
迷いに迷ったけど、地元のお酒と、東京ではなかなかお目にかかれない田酒を購入。

このあとは連れの要望で瑞鳳殿へ。

伊達政宗の御霊屋があります。


f:id:me040501:20211003120421j:image
f:id:me040501:20211003120446j:image
f:id:me040501:20211003120532j:image
先日の地震の影響でいくつもの灯籠が崩れてました。

仙台城跡も行きたかったけど、レンタカーの返却時間が迫っていたためここで引き返すことに。