シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【武蔵新田】手打ち麺処好き酒師

ラーメン大好きmegです。

別の用事で家を出たところ、まさかの定休日…。目的地をラーメン屋に変更しました。

 

川崎で有名らしい日陰というラーメン屋のインスパイア店とのこと。日陰を知らなかったのでグーグルマップで口コミ見たら店主の口コミがまあ悪い(笑)お金払ってまで不快な思いしたくないのでそこに行くことはないんだろうけど。

 

打って変わって手打ち麺処好き酒師の店員さんはめちゃくちゃ感じ良い!声のトーンもいいしいい人が顔から滲み出てる。

 

海老ワンタンメン1000円(ネギ抜き)

メニューはラーメンと海老ワンタンメンの2種類のみだったので、人気っぽい海老ワンタンメンをチョイスしました。

手打ち&手揉みしている麺はごんぶとで下北沢の麺と未来みたいな麺です。スープは何が入ってるんだろ…中毒性のあるスープでレンゲすくう手が止まりませぬ。

海老ワンタンは肉も入っててプリッムチッ、皮はテロンテロンでうま!

 

まだ新しいお店のようなので空いてましたが、人気店になるのは時間の問題かなと。