シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

支那蕎麦澤田で支那蕎麦をいただく

ラーメン大好きmegです。

 

3月にオープンしたばかりの新宿御苑前にある支那蕎麦屋さんへ。


f:id:me040501:20210506190231j:image

おしゃれな外観と内装で、女性1人でも入りやすいです。

 

醤油と白醤油があってどっちも気になるけど、まずは看板メニューの支那蕎麦(醤油)を注文。

 

カウンター8席でワンオペなのでタイミングもあると思うけど少し待ちます。


f:id:me040501:20210506190300j:image

支那蕎麦(ネギとメンマ抜き)800円

肉ワンタン二個80円

 

注文後、ワンタンは頼んだ方がいいという口コミをいくつか見かけたのであわててワンタン追加しました(笑)

 

熱々すぎて口腔やけどしました。

ワンタンは肉がギュッと締まったかんじ。ワンタンは広州市場を越えるお店に出会えません。

 

麺は細うどんの味がしました。

スープは節の香りが口一杯に広がります。優しめ。

総じて品のいい和食を食べてる感じです。