シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

富山女子旅①富山ライトレールで岩瀬へ

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

日本全国、行ったことのない県を制覇してます。

今回は北陸富山へ。

 

寝坊する夢を見て、4時過ぎには目が覚めてしまいました。旅行のときは眠れません(笑)


f:id:me040501:20200213061812j:image

朝7:20発のかがやきに乗って東京駅からいざ富山へ!


f:id:me040501:20200213062026j:image

途中、トンネルを抜けたら一面雪景色!

一瞬で終わってしまったけど、雪積もってるところあったんですね!今年の暖冬で雪はないものだと思ってたので、雪がみれて嬉しい(^^)


f:id:me040501:20200213062332j:image

9:30富山に到着!左がmeg、右が会社の先輩です。

到着してまずは富山まちなか岩瀬1日フリーきっぷ(820円)を購入することに。

 


f:id:me040501:20200213062716j:image

このきっぷで、市内電車と岩瀬に行く電車とバスが乗り放題になります。一区間210円の均一料金なので4回以上乗るならこのきっぷがあるとお得です(^^)

 

ホテルへ荷物を預けてから駅へ戻り、岩瀬ライトレール乗り場を探します。新しい駅なのに、乗り場案内が目立つところになく苦戦します。前からあるはずなのにパウチした案内しかなく、不親切極まりないです。

 

ようやく見つけた駅から乗車して無事出発。

終点の岩瀬浜駅から歩いて行くことに。


f:id:me040501:20200213082728j:image

マップに載っていたので、岩瀬カナル会館へ寄りました。
f:id:me040501:20200213082741j:image

富岩運河の眺めを楽しむとのことだけど、今一つ楽しめず(笑)


f:id:me040501:20200213082805j:image

橋から見たほうがよかったです。

 

カナル会館近くのパン屋さんは定休日。


f:id:me040501:20200213083402j:image

古い町並みへいざ!