シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

モンサンミッシェルツアーお買い物と夜ご飯

今回のモンサン見学はツアーだったので時間があまりなく、ランチ含めて3時間半しかありませんでした。

そのうえ対岸で解散してシャトルバスに乗って島に行き、集合も対岸のレストラン駐車場なので移動も含めると自由時間がほとんどない...。

ランチで一時間かかったので修道院は一時間で見学して、14:30から30分くらいでグランドリュのお土産屋さんをささっと見る感じ。

買い物もなんか迷ってられず、迷ったら買う!みたいな(笑)

今回のお買い物

イメージ 1


イニシャル入りのサシェ(8ユーロ)
今回ラベンダーの香りのものを買うと決めていたので。

イメージ 2


タッセル(10ユーロ×2個)
こういうのは左右対称に使わなきゃ!という精神の元、2個買いです。

イメージ 3


こういう使い方もいいかなと仮使い中。

イメージ 4


友達にお土産の塩キャラメル

イメージ 5


ジャカールフランセのキッチンクロス(12ユーロ)とパン柄のキッチンクロス(10ユーロ)

15:40にパリ市内に向けて出発し、20:15にルーブル界隈で解散しました。

オペラのモノプリで一時間買い物してからル・リュゼというワイン酒場で22:00までちょい飲み。

23:30にホテルに戻り、24:30に就寝。
1日があっという間だー!