シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

秋月ラーメン(朝倉郡)

朝倉郡にある秋月に秋の散策にお出かけ。まずは月の峠でパンを購入。名物のカレーパン、季節限定栗のパイ、コッペパン
そのあとは歩いて町並みを散策。
秋月は葛が有名で、葛そうめんや、葛まんじゅうなんかのお店がちょこちょこあります。途中で葛まんじゅうを購入しておやつタイム。
秋月城後を見学して、お昼は秋月ラーメンをいただきました。
イメージ 1
濃いめのしょうゆラーメン、ちょっと喉が渇くけどついついスープ飲んじゃいます!
麺はぷりっとしたちぢれ麺。
けっこうボリュームがあっておなかいっぱいになりました。