シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福井旅行⑥東尋坊のやまに水産で2度目のランチ


こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

今年最後の旅行は国内旅行で福井に来ています。

2日目は三国港から東尋坊方面の観光です。

早めのランチ後に東尋坊まで歩いていきました。

バスが一時間に一本しかないのと、歩いて30分とすぐだったので。

 


f:id:me040501:20191214083026j:image

海沿いの道を歩きました。

遠くに見える東尋坊タワーを見ると、ほんとに30分で着くのかしら?と不安に思えてきます。


f:id:me040501:20191214083158j:image


f:id:me040501:20191214083225j:image

どんぐりとか栗がたくさん落ちていて、冬だけど暖かかったこともあり、秋を感じました。

 


f:id:me040501:20191214083341j:image
f:id:me040501:20191214083402j:image

レトロで朽ちた雰囲気を醸し出す東尋坊タワー



f:id:me040501:20191214083609j:image

東尋坊までの通りはシャッター閉まっている店が多く、人通りもまばら。

そんななか、一軒だけ賑わっているお店が。


f:id:me040501:20191214083804j:image
f:id:me040501:20191214083821j:image

目的のやまに水産です。



f:id:me040501:20191214084050j:image

ホタテバターしょうゆ焼き


f:id:me040501:20191214084156j:image

焼きがに


f:id:me040501:20191214084219j:image

とうもろこし


f:id:me040501:20191214084246j:image

蟹ぞうすい


f:id:me040501:20191214085253j:image

どれもおいしく、おなかはパンパン!

ビール欲しくなっちゃったけど、これから移動が続くので我慢しました。